2019年10月25日

頭皮ケア

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

髪の研究室璃庵ではお客様の頭皮のコンディションに合わせて5種類のオイル、ホホバオイル、スクワランオイル、ツバキオイル、オリーブオイル、アルガンオイルから選んでヘッドスパをさせていただいてます。

今日はそのオイルについてご紹介していきます。

ホホバオイルは頭皮に詰まった汚れや、余分な皮脂を落としてくれます。そして、頭皮の消臭効果もあります。

スクワランオイルはターンオーバーの促進、古い角質を落としてくれます。

ツバキオイルは抗炎症、殺菌、抗菌、保湿などの効果があります。

オリーブオイルは抗菌、抗酸化、保湿などの効果があり、とくにオリーブオイルに含まれているオレイン酸は保湿力が高いので、これか寒くなって乾燥肌の方には効果が高いです。

アルガンオイルはターンオーバーの促進、シワの改善も期待できるので、エイジングケアに効果的です。

秋は夏の疲れが出たり、抜け毛も多い時期になります。この時期にしっかりケアしておくと冬の乾燥の時期に快適に過ごしやすくなります。

肌のバリア機能が低下するとアレルギー反応が起きやすくなり、肌荒れの原因にもなります。

髪の研究室璃庵ではお客様のご希望により、頭皮チェックもさせていただいております。お気軽にお申し付け下さい。

是非この時期の頭皮ケアをオススメします。

カテゴリー・タグ 一覧